四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

ボルティーでお出かけ

こんばんはー!!

(*´∇`*)








今日はボルティーの元の持ち主である幼馴染みと休みが被ったので ボルティー動く様になったよ記念にお家まで遊びに行く事にしてみました!










まず朝一番用事で市役所支所までトコトコと運転!速攻暑さでへばってコンビニでアイスコーヒーで飲んで一息

飲みながら


『あぁカッコいい…素敵…』

(*´Д`)ハァハァ


とか思って写真撮りたくなりましたが そこは他のお客さんにドンびかれるだろうとグッとこらえました。笑








そしていざ友人宅へ!

(*´∀`)ノシュッパーツ









私の自宅からは30分程の距離にある友人の家。

土手沿いを軽快に進み トンネルの中で

『あーーーーー!!!!たのしーーーーい!!!!』

(((o(*゚∀゚*)o)))

とか普段出来ない無駄なシャウトしてみたりしてズンズン進みます!










あぁもう何でこんなに楽しいの!

(。・´д`・。)









自分でギアチェンジしながらの運転はビクスクとはまた違う楽しさですね。








そして ボルティー君運転しやすいです!

入門バイクとしておすすめ!と聞きましたが 確かに初心者の私でもスムーズに扱えます。


そして結構遅いとか言われる車種ですが トコトコ走るタイプの私には充分ですね。

高速とか乗ると また違うのかしら?

(´・ω・`)?

楽しく風を切って走り続け あっという間に友人宅へ到着!











まだ寝てる友人を叩き起こし(おい 笑) 久々にお家にお邪魔しました。











ボルティーを見て『わぁ錆び落ちてるねー!凄い綺麗になってるじゃん!凄い!!』と言ってくれました。

(w´ω`w)ウレシイー♪











そうそう、そう言えば私の乗ってるボルティー君カラーリングが結構レアらしく

正式名称がキャンディティールブルーニッシュグリーン と言うらしいです。

インターネット検索とか見ても見かけた事があんまり無いので あれですかね










人気無かったんですかね…?

(´;ω;`)










でもでも!私的にはツボ!!なカラーリングです。ターコイズブルーとかグリーン系大好きです。

性格は正反対な幼馴染みですが 好きな色だけは一致してたみたいです。笑












珍しいって聞くとますます大事にしてあげたくなりますね♡









でも私のバイク用のジャケットが結構似たグリーンなんで 多分道すがら見かけた方には









『あいつどんだけ緑好きなんだよ』

(´Д`)ウワァ











とか思われる事間違いなしです。

( ;´・ω・`)









しかし キャンディティールブルーニッシュグリーン…









キャンディティールブルーニッシュグリーン










ごめん 多分一生覚えられないわ

(´Д⊂ヽ










そしておやつ時まで喋り倒して帰宅!!










帰りも安全運転で!でも楽しんで無事に帰宅してきました

(*´∇`*)











帰宅して 車に乗り換えて娘達を迎えに行ってバタバタと家事をこなした後

一息つくついでに 外に出てバイクをふきふき

(*´∀`)つ









今日はありがとうねー!また明日からは仕事場まで宜しくお願いします!

と心で会話しながらシートを被せました












いや、普段ストレスフルな毎日なので とっても良い息抜きが出来た1日でございました 笑

今度の休みはどこ行こうかな♪












それでは今日はこの辺りで

(>∀<)ノ☆