四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

波乱の限定解除パート4

こんばんは

(∩´∀`)∩ワーイ








本日も1日仕事頑張って来ました!

(`・ω・´)シャキーン









仕事から帰宅した後、雨も止んでいたので

バイクのカバーを取ってフキフキ&エンジンもかけてみました。

あぁ早くトコトコ走りたい…

(´;ω;`)









そんな欲求不満状態のわたくしですが、今日は卒業検定について!

(-д☆)キラッ









一時間の補習を受け、計6時間の乗車で限定解除の検定に挑む事となった私。










試験は翌日の10時からでした。








早めに学校へと到着してコースの紙を貰います。

AT限定の時とは別のコースでした。

まぁここの検定コースは二通りで、最初の辺りが右回りか左回りかみたいな小さい違いしか無いので覚えやすいです。








他にも二輪の検定を待つ人がチラホラ








『皆仲間!!!』

(`・ω・´)ガンバロウ!







とか心の中で念を飛ばしてみたり。








ロビーでボーッとしていたら、AT限定の時にお世話になった先生が。

先生『あ、やっぱり合っとる!どしたん?』

あいこ『いやーMT乗りたくなって限定解除しに来てまして。今日検定なんですよ』

先生『そーか!頑張れよ!』

あいこ『受かる気がしません(´;ω;`)』







等と会話しながら時間が過ぎるのを待ちます。









そして、そして、とうとう卒業検定です。

(部屋に集合して説明受けたりお手本走行み見たりしたのは割愛)








て言うか限定解除の人って検定ではなく審査って言うんですね。

なので私に割り振られた番号は審査1番でした。








そしてトップバッター!!!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!









もう心の準備とか手のひらに人って書いて飲み込む暇も無く、訳が分からないままプロテクター、イヤホン等を装着して震える足で先生の所へ行き、名前を言って。








いざ乗車!!!!!








周りの確認!!!!

ミラー!!!!

エンジン始動!!!!!!!

ギアを一速に入れて!!!!

後方確認!!!!!!!!!







しゅっぱーーーーーつ!!!!!!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル










AT限定の時『わぁ楽しい~全然緊張しないや~!!』って検定受けた筈なのに、MTはもうテンパってテンパって大変でした。

口から心臓ってまさにこの事を言うんだと実感!!!!!!!!!!











まず前半は踏み切りや坂道発進。

障害物を避けてウインカー後方確認もしっかり!ニーグリップ&キープレフトぉぉぉぉ!!!

て言うか今日に限って信号が見事な位青に変わるぅー!!(一息入れれねぇぇ!!!)


そして後半に入りスラローム、一本橋を無事通過。!!!!!!!!!

そしてとうとう問題のクランク!







『大丈夫!!出来る!出来る!出来る!!出来る!!!出来…』

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ










コンッ!!!!












パッパーーーーーーッ!!

(無情のクラクションの音)










あああぁぁぁぁああぁぁあぁ!!!!!

やってもぉたぁぁぁぁりゃっせぃあらぁっっ!!!!!!!!!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ











振り向くと申し訳無さげにコロンと転がるコーン。










(´;ω;`)

はい、一発中止。










その後は説明を受けて、一応最後まで走らせてくれるんですが、もう動揺が動揺を呼び








八の字でふらつきまくり、ニュートラルに入れたままで空ぶかししてみたり挙げ句何故かバイクのクラクションを







『ビーッ!!!!!』







とか鳴らしてしまい、何かもう酷すぎて

『フヒッ!』

とか気持ち悪い笑い声をあげつつ走行終了。









燃えつきました。










魂が抜けました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。








嗚呼、補習+再検定で1万…

(私の時給は地元の最低時給(切実))











しかしここまで来て辞める訳にも行きません!!









だってだって乗りたいもの!!!!!!

(´;ω;`)ブワッ









頑張ろう!私!!

頑張ろう日本!!!(グローバル!!)









でも一番嫌だったのは落ちた事やお金の事では無く、それを旦那に報告する事でしたね。








『ばっかじゃねーの?ばっかじゃねーの!?』

( ´,_ゝ`)プッ

(検定1発で通った男のこれでもかの上から目線)









ちなみにこの日家にあったお守りと言うお守りをポケットに突っ込み、お母さんからプレゼントされた巣鴨の赤パンツ(2016年申年バージョン、病が去るに掛けた縁起物)なる物を履いて挑んだんですがね。








落ちた後の赤パン程滑稽な物は無くて、トイレで涙ぐみそうになりました。









33歳で真っ赤なデカパンで泣いてる女…









気持ち悪い意外なんでもねえわ!!!

( ゚д゚)、ペッ














ちなみにお守りは学業お守りと子供守りと交通安全でした。

(罰当たりも良いとこ)










この日は私の他にも一名一本橋で落下してしまった方がおられました。

でも説明の時に『それ以外は問題ありませんでしたよ』って言われてましたから、きっと普段はとても上手な方なんだろうなぁ…悔しいだろうなぁ…とか考えて








それに比べて私の不甲斐なさったら!と更に落ち込んでみたりね

(´;ω;`)












さてさて、初回は残念な結果になった卒業検定。

二回目は受かるのか!!!?










こうご期待!(誰もしてねぇ)

( ´・ω・)シ