四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

初めまして!

初めまして!

(。・ω・。)




初心者ライダーのあいこです。

日々のあれこれや、バイクの事等ちょこちょこと書いてみようかな~!なんて考えてこのブログを開設してみました!

まずは自己紹介を兼ねて、バイクの免許取得までのあれこれを書き綴って行きたいと思います。








今年初めに普通自動二輪を持ってた旦那さんの影響でバイクの免許を取りに行きました。

昔から取りたかったのですが、子育てが落ち着いたら…と考えているうちに気づけば四姉妹の母に…『このまま子供が…と考え続けてたら一生無理だ!』と考え一念発起で自動車学校へ







でもMTなんて無理ー!!面倒くさーい!と思ってAT限定で。

(´∀`*)






特に問題もなくストレートで卒業致しました。







そしてビックスクーターをゲット!旦那さんと共にいざツーリングへ!!






わぁー!楽しいー!!!

(((o(*゚∀゚*)o)))






…(((o(*゚∀゚*)o)))







……(((o(*゚∀゚*)o)))






………(((o(*゚∀゚*)o)))?

あれ?何か物足りない…?

と感じたんですよね。








目の前を先導する旦那さんの後ろ姿

状況に合わせてミッションのギアチェンジしながら走る様はそれはそれは魅力的で楽しそうでした。







何回かツーリングへ行き、他のバイクを眺めつつ、やはり大きくなる『物足りなさ』







そしてある日その思いは頂点に達し旦那さんに

『もう一度免許取りに行く!!私もMT乗りたい!!!』

と宣言していました。








それを聞いた旦那さんには『バカじゃないの?なら最初からMTで取れば早かったのに!お金の無駄!!』と南極か北極レベルに冷たい言葉を容赦なくあびつつも、一度これ!と決めたらテコでも動かない頑固でワガママな私。鉄は熱いうちに!とパート代からコツコツ貯めていたへそくりを握りしめて自動車学校へ!

\\\\٩(๑`^´๑)۶////







『あれ?あいこあいこさんこの間…』

と受付のお姉さん達にも驚かれつつ

入校手続きを済ませ、乗車予約も取りました。






『わーい!頑張るぞーーー!!!』

((o(´∀`)o))ワクワク

ウキウキワクワク夢一杯のハイテンションな33歳の姿ははた目には若干気持ち悪かったかもしれません。








しかしここでそんなハイテンションを吹っ飛ばす様な衝撃の事実が







『えーっと、限定解除ですと実技が5時間ですね。その後卒業検定になります』







え!!!!?ご、五時間だけですか!?!

!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

五時間って事は3日で終了じゃないですか!!

(乗車は1日二時間までの決まり)








MT乗ったのなんて、原付免許取った後に友達のNS1貸して貰って河原で試乗した位ですよ!?

確かあの時はいきなり一速に落として物凄い盛大なエンブレをかけた様な記憶が…







車だって安定のAT限定ですよ!!!!?







『すみません、決まりですので』

(ニッコリ)







何て言う事でしょう。

五時間…て言うか五時間でこの値段なんですね。

オートマ取った時とほぼ同じ値段ですよ

なかなかアコギな商売ry…

いえいえいえ、他の学校に比べたらとっても激安な教習所ですよね。すみません








し、しかしこれは…波乱の予感しかしませんぞ…

(゚A゚;)ゴクリ










さてどうなりますやら。










波乱のMT教習へつづく。