四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

旦那さんと私

こんばんは

(=゚ω゚)ノ









今日はまた雨がよく降ったみたいで、緊急エリアメールが鳴ってました。

今年はやたら多いです

(;´д`)










そんな雨の一日だったので、バイクには触れずじまいでした。

(´・ω・`)









とりあえずインターネットで注文したチューブとリムバンドの到着を待っている状態ですので、週末にはまた組み上げられはず!!!








…はず!!!?

(´∀`◎)?









そうそうタイヤについては旦那さんの『まだ使える』との鶴の一声で残念ながら注文できず

(´;ω;`)







後輪はまぁまだ使えるんですが、前輪はそろそろ交換しても良いんじゃないかな?

(´ε`;)ウーン…

残念ながら あわよくばタイヤ買って貰おう作戦失敗しました 笑

来月の自分の給料が入ったら買ってみようかな!(最初からそうしろよ)

(o´∀`o)テヘッ






そんな質素堅実に見える旦那さんで、普段は確かに堅実なタイプです。

酒もタバコもギャンブルもなし。

飲みに行く事も友達と年に数える程度。

休みの日は大体家族と過ごしてくれます。









ただたまにドカーーーン!と大きい買い物をするタイプです。

( ; ゜Д゜)









昔からそんな感じで 言い出したら聞かないので 黙認してますが。







そろそろ大型に手を出す雰囲気です。

( ; ゜Д゜)









まぁそこに関しては私も言い出したら聞かないタイプですしな!大型カッコいいし 気持ちは分かる!

まぁ似た者夫婦って奴ですかねー

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ












訂正 ごめんなさいダメ夫婦です すみません

(´;ω;`)ウッ…












そんな旦那さんの現在の愛車のZ400GP


とても丁寧に扱っているのでいつもピッカピカです。

限定解除した時に『乗ってみ』と渡された時には運転が怖いとかとは別の意味で恐ろしかったですね。







そんなん傷付けたら絶対ぶちキレますやん。

立ちごけとかしたら泣かされますやん。

いやぁうち よー乗らんわ~

(;´∀`)







とかなんとかやんわりお断りしてたら









『乗らんと慣れないだろうが!ボケッ!!!』

(# ゚Д゚)







と怒られてしまい、おそるおそる近所を一週してみました。

( ´ ・ω・ ` )









帰ったら『マフラー音が情けなかった』とご指導頂きましたよ。

(´∀`*)ウフフ








折角免許取ったんだから バイク乗りたい乗りたい!と言っていた私に乗らせてあげたかったんでしょう。







彼なりの優しさですね。










しかしアメと鞭の使い方を間違ってないですかね?









わたくし腐っても乙女ですよ!

.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+ウフフフ










どSとどMで相性は良いんでry…










すみません 調子に乗りました。












そんなこんなでね まぁ仲はとっても良い夫婦だと思います。

(どんなこんなだ)









子供も気づけば4人もいるしね!

(;´∀`)









なかなか二人でツーリング!とは行かないんですが(一人バイクで後は子供を乗せた車で追跡とか 笑)この先も長い事バイクに乗り続けて 子供が手を離れたら二人でトコトコ何処かへ出掛けたりできたら良いなぁ~








でも本当に免許取って良かったなぁ…って思います。

子供がいるから…って躊躇してたけど思い切って良かった!趣味と言う趣味が無い人間だったので 今は本当に楽しいです!

末がまだ1歳なので 手が離れるまではまだまだですが まぁ結婚してから今までの14年近くも結構あっという間だったので きっとこの先も同じ様に過ぎて行くでしょう (^ω^;)










6月も残す所明日一日のみ!

(この間初詣に行った筈なのに)









もうすぐ楽しい夏ですね!

(*´∇`*)








よし!今年の夏の目標はバイクで海に行く事にしよう!

( ・`д・´)









まずはメンテナンスを完璧にがんばるぞー!

(p`・ω・´q)








それではまた!

( ´∀`)/~~