四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

ボルティーの解体ショーその後

どうもこんばんは!

(=゚ω゚)ノ









皆様週末いかがお過ごしでしょうか?










私 金曜日に娘の参観日がありまして それが終わってから2日間







必死でバイクのチューブ交換をしておりました!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








えー まずですねタイヤを取り外してチューブを入れてまた元に戻す作業








プロならあっという間でしょう。








私はですね








一回目『ぎゃー進行方向合わせるの忘れてた!!』

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ





二回目『ぎゃー!リムバンドはめるの忘れてた!!』

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ





三回目『ぎゃー!空気入れる部分出すの忘れてた!!』

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ






とですね 何度も何度もミスしましてね。

(とんだバカ)









やっっとこさタイヤをはめて ぬるぬるスプレー(正式名称不明)を振りまくって空気入れを踏みまくってビードだしをして(ポンって戻るの凄い気持ち良い!笑)バイクを元に戻してたら








『この部品どこのだっけ…?』







(;ω;`*)








となりましてね。









多分ここのかなぁ…ここのだった気がするんだよねぇ…あぁここの部分の写真もっと撮っておけば良かった…もし間違ってたら一大事だよ…









とか悶々と考えてたら 旦那帰宅。








近所に住むバイクを自分で組めちゃう神の様な人の家にバイク見に行くって言うのでね







助けを求めました。








(。・´д`・。)ヘルプミー








そして颯爽と現れた神様。








何か凄い巧みにテキパキとバイクを元通りにしてくれました!







スゲェ( 。゚Д゚。)








私がやってたら明日までかかってたよ!

(永遠に終わらなかった可能性も)









その後爽やかな笑顔で神は帰宅していきました。

本当に本当にありがたやー!!!!

:+.゚(*´□`*)゚.+:








そして元に戻った相棒のエンジンを掛けて








久々に運転ー!!!

( ≧∀≦)ノ







アクセル捻ったら何か様子がおかしい。

あれ?何かフケが悪いって言うかかぶってないですか??

!Σ( ̄□ ̄;)








しまいにはアクセル捻ったらエンストしちゃうし。

あれ?あれ?壊れた?なんで!?

(;ω;`*)








若干パニックになって旦那さんに

『バイク変だよ~!涙』

と訴えると股がってエンジンをかけようとするけど掛からない。

私『ほら変でしょ!?』

旦那『……(ユサユサ)』

私『…??』

旦那『……(ユサユサユサユサ)』

私『…………( ゚д゚)ハッ!ガス欠!!!』

旦那『だと思う。』

私『リザーブにしてみて!リザーブ!』










はい普通に戻りました。笑

(´Д`)









夜ご飯を済ませた後に ガソスタへ運転して行きましたが 特に異常は見当たらなかったので やっぱりガス欠でした。

ついでに近くをドライブー!!(*´∇`*)







今日は昼間はとっても暑かったですが 夜にバイクで走ると涼しい~!

そして楽しい~!!

まだ初心者ライダーなので 信号待ちのタイミングとか 右左折時の

・止まりそうなので一速に落とす

・タイミング良く行けそうなのでそのままのギアで行く もしくは一つ落とす

みたいなのをすんごく考えつつやってるので もっともっと慣れて自然と判断出来る様になりたいなぁ…と思いました。







でもやっぱりバイク楽しい!

(w´ω`w)








明日は午前中は雨っぽいけど 午後からは曇りらしいので 洗車等出来たらやってみようと思います!!








それではまた!!

(*・ω・)ノ