四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

波乱の限定解除パート2

皆様こんばんは

(  ̄ー ̄)ノ







本日は雨模様となったわたくしの地元。







梅雨時だから仕方ないけれど、バイク乗れないのねー…

初心者へっぽこライダーの私ですので、雨の日のライディングは基本しません。







滑ってすっ転ぶのが目に見えておりますのでね!

((((;゚Д゚))))









さて、前置きはこの辺にして、前回の続き








先にAT限定を取ってしまったが故に5時間と言う短い時間しか乗車出来ない事が発覚してから数日。







午前中パート勤務をこなし、午後からはビックスクーターで教習所へ






いやいやいや、ちょっとぶりですねー!!

と受付嬢のお姉さんと軽くお喋りしつつ

元簿と教習の時間が書いてある紙を頂き二輪待機所へ








プロテクターを装着して、ゼッケンを付ける。

初心者なのに限定解除だから二段階の奴着けてねーって。

ど素人なのに、何かもうこなれてると思われるじゃないですか!!!何あいつ、二段階の癖に下手くそ(プッ)とか思われるじゃないですか!!

Σ(゚◇゚;)





とか思いつつ懐かしの準備体操をこなし、いざ初400ccバイクへライドオン!!!!!








…とは行くわけもなく、まぁ最初はあれですよ。

どれがクラッチとかブレーキとか、ギアだとか基本説明や運転の仕方の勉強からスタートいたしまして








一通り習ったら押して歩く。






歩く…!!





歩きまくる…!!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





もうすぐ34歳、体力の衰えを痛感いたしました。息切れ半端ねぇ。








そしていざバイクに跨がる!おぉ!足付きは良いのね!(165㎝のややデカ女)そしてブレーキ、クラッチを握りしめ、一速にギアを入れて、アクセルを回しつつクラッチを離して







激しく唸りをあげつつ、そろーーーーりとバイクスタート







三(o;゚Д゚)oアワワワ








先生の所までやかましい音を出しつつ低速でそろーりそろーりと近付く









『おおお!!動いてるうううう!!!動かしてるぅぅぅ!!!』

( ゚Д゚)

(当たり前)







それから二速、三速とギアチェンジの練習。

ここは二速で、とか色々説明してもらいながら、あっという間に一時間目は終了。








わぁ楽しい!!嬉しい!!!とハイテンションなまま、二時間目へ突入。







二時間目はスラローム、クランク等の練習へ。









ウォーミングアップの後、先生の後ろをおっかなびっくりしながら着いていき、スラローム、一本橋へ突入。


スラロームは何とかこなして、一本橋へ

一本橋はオートマの時らやたら得意なので、すんなりと渡りきる。

そしてクランクへ突入…したのてすが









『え?!ちょ!!?あれ?!!せんせぇぇぇ!!!!』

( ̄□ ̄;)!!




ガッシャーーーーーン!!!!!






…転倒。







その後も







『アカーーーーーン!!!!』




『ギャーーー!!!わからないぃぃい!!!』

(何が?)





と叫びつつ何度も何度も転倒。






(|||´Д`)








これは…一体どういう事なのでしょう。






オートマ限定の時も、クランクが特別得意ではなかったですが、これ程までにこける事なんてなかったです。

このクランクが一本橋を渡る→ウインカー右→後方確認しつつ道路に進入→二速にチェンジ→すぐ左ウインカー→後方確認→進入&ウインカー消す→クランクを進む→8の字進入





という流れなんですが






ギアチェンやウインカー変更等の作業に没頭する→コース取りが出来ず突入→目の前しか見てなくてそのまま突っ込んで行く→

オートマの癖で前ブレーキかける+アクセル開いてる?みたいな感じで






もうとにかく曲がるとかコース取りとか、そう言う以前の問題です。








芝生の上に投げ出されて(転び方はめっちゃ上手だったはず)天を仰ぎ







『無理だーーーーーー!!』

(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!






と雄叫びを上げる悲しい33歳。








先生『あきらめますか?』

あいこ『嫌だーー乗りたいー!!

先生『じゃあ頑張りましょう!』







と言われて何度も何度もやり方を指南してもらいつつ挑戦するんだけども、成功率めっちゃ低い…

( ノД`;)







そうこうしてるうちに、二時間目終了。









先生『これは…もう一時間頑張りましょうね…』

(;´∀`)







と若干苦笑いの先生から原簿を受け取りました。









いやぁー!!!補習ー!!!!

料金超過ー!!!!!!!!!!

(貧乏根性丸出し)

ヽ(´Д`ヽ)ハゥゥ!!!








でもここまで下手くそだったらね、仕方ないですよ。うん。

公道でこんな下手くそだったら、周りに迷惑をかけちゃいますよ。

迷惑ならまだしも、事故なんて起こしたら…








5000円で命を守れるのなら安いものです!!!!





(`・ω・´)シャキーン










と、まぁ下手くそな自分を励ましつつ、次の補習等の予約を取り帰宅しました。










帰った後、旦那に『だっさ!!!何でクランク出来ないの!?あんな簡単な奴!何で一本橋出来るのに出来ないの!?気合いで通れよ!!!』としこたまバカにされましたがね。

( ´_ゝ`)










いや本当に何で出来ないんだろう。

( ノД`)












トホホ…と思いつつも、10回近く転けたであろうに、ほとんど無傷な体を眺めつつ

『プロテクターってやっぱりすげぇな…』

とか無駄な感心をしてみたりしました。









次はどうなる!!?

(上達しろよ)










まだまだ波乱の教習は続きます

(;´д`)トホホ