四姉妹の母バイクに乗る

33歳で普通自動二輪AT限定取得→直ぐにやっぱりMT乗りたい!と再入校して何とか免許取得!
友人からスズキボルティーを譲り受け我が子の様に愛でております。
へっぽこ女でも出来るバイクメンテナンスについても書いて行こうと思ってます!
(`・ω・´)シャキーン

波乱の限定解除パート3

こんばんは!

(`・ω・´)シャキーン







本日は週の始まり月曜日!

小鳥のさえずりの中爽やかな目覚めと共に始まる新しい1日…

(´∀`*)ウフフ









な訳もなく、くっそダルい体を引きずるように起き上がり、子供達に

『早く起きろぉぉぉ!!おくれるぞぉぉ!!早くたべろぉぉ!!顔洗えぇぇ!!水筒もったかぁぁ!!?』

(#゚Д゚)ゴルァ!










爽やかさのカケラも無い我が家の日常風景です











普通にパート行ったり子供会の事したりして、バタバタ過ごしました。

休み明けなのに疲れが抜けてない~涙

バイクはシートめくって様子を見ただけの1日でした。

(ノω・、)クスン…








さてさて、そんな陰気臭い話はこの辺りにして、続き続き!!!










前回クランクに大苦戦だった私。

YouTubeとかでクランクのやり方!とか見まくって見たりしてイメージトレーニングに励みます!

( ー`дー´)キリッ









まぁ気付いたらどうでも良いお笑い動画ばっか見て安定の寝落ちしましたけどね!!!

σ(´∀`●)アハッ

そんな調子でこの日も午前中パート勤務した後いざ教習へ!











先生は前回と同じ、若い真面目そうな男性。

某超有名ジャニーズの方と一文字違い。

絶対弄られてるだろうな…










少し早めに着いた為に、まだ授業中の二輪車を眺めていると、某ジャニーズ先生とチラッと目が合う。










『またきたよあのおばさん…』とか思われているんだろうな…あぁすみませんね。下手ですみませんね…!!!好きで下手くそな訳じゃないんですよ!こう見えて必死ですよ!必ず死ぬと書いて必死!!!!!!

( ゚д゚)、ペッ







と、妄想で何故か先生に敵意をぶつけつつプロテクター装備、準備体操。









軽いウォーミングアップの後某有名SMAP先生に『ではまず一通り行きましょうか』と言われ、後ろを着いていく形でスラローム、一本橋、そして苦手なクランクへ








『ユーチューブ動画ぁぁぁ!!!』

とか叫びながら進入したけど、入ってすぐの曲がり角でやっぱり『ぎゃー!怖い!!!』となってブレーキで急停車。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

両足着いて停止!









『せ、先生転けなかったよ!!!!!進歩だね!!!』(ドヤッ)

( ・`д・´)










(そういう事じゃねぇ)








『うーん、入り方とコース取り、あと目線の持ってき方ももっとしっかり身に付けましょう』

(´Д`A









とか言われて、降車してクランク内を歩く事に。

『わぁ気分転換の散歩ですね!(´∀`*)ウフフ』

とかほざくも軽くスルーされる。(当たり前)









入る時はここら辺を通って、入ったら目の前ばかり見ずに曲がる先を見る。近いと思っても意外にまだ余裕がある事、クラッチ操作のやり方等々。








ほうほう…と聞きながら再チャレンジ。










とりあえずニーグリップ!!

進入…!!内輪差があるから出来るだけ外側…!!焦るな私!!!

よっし!通った!!!!

目線目線!次の曲がり角…!

あ!こっちは意外といける!!!!!!









よっっし!ぬけたぞぉぉぉぉ!!!!!!

(*>∀<*)










『先生出来ましたぁぁ!!!!やったよぉぉぉー!!!!!』

Y⌒Y⌒(゚∀゚)Y⌒Y⌒(。A。)


(大袈裟)







『うん、じゃあその調子で繰り返してみましょう』

(至極冷静)








…私がもっと若くピッチピチのギャル(死語)だったら先生のリアクションも良いのかもしれないな…(ちっ…)

とか考えつつ、その後も何度か通ってみましたが、転ぶまでは行かないもののまだコーンを転がしながら通過する事も多い。

ヽ(;´ω`)ノ











でも転ばなくなったのは大きな進歩だよね!!!

(`・ω・´)シャキーン

(ポディシブ過ぎる馬鹿)












そしてあっという間に補習終了!

教習の時間って本当に瞬殺で終わる感覚です。

え?もう?みたいな。











それに比べて、仕事中のあの時間の経たない現象は一体何なんでしょうかね。

(  ̄ー ̄)










何とかハンコを貰えたので、続いて乗車4時間目は、坂道発進、急制動も加わったと思います。(うろ覚え)










この二点は特に問題なく出来ました。

(∩´∀`)∩ワーイ










しかし未だにクランクの成功率の低さ、後はコース走行での細かい動作(左右確認不足、ウインカーの消し忘れ)がまだまだ目立ちます。










限られた敷地内の中にこれでもか!と色々な状況が詰め込まれたコースですから仕方無い事なんですが、前半はコース内の普通走行で信号に引っ掛かったりとかもあるので比較的余裕もあります。でも後半はスラロームから一本橋、クランク、8の字、最後の急制動までの流れが立て続けに続くんですよ









30過ぎのおばちゃんの衰えた反射神経と運動能力ではオーバーヒートでも起こしそうな感じですよ。

(´;ω;`)










この日は必死で頑張ろうとして、クラッチ握りしめ過ぎて手がつるミラクルまで起きました。

(転けました)











それでも、何とか無事ハンコを頂き終了ー!!

(∩´∀`)∩ワーイ












教習終了後はなんでしょうかね、疲労困憊で老け込んだ感半端無い上に、ヘルメットの熱気で乱れた化粧とペッタンコショートカットが相まって

この上なく気持ち悪い形相だと言う事は容易に想像できます。








まぁ男の目線を気にしなくなった33の女にもなると、その位屁でもありませんがね!!!!!

( ゚д゚)、ペッ

特に気にせず次の予約を取って帰宅。










そしてそして、最後の二時間では卒業検定で乗る予定のバイクにチェンジ!

見極めもなんとか無事に終了してとうとう卒業検定です!!

Σ(゚д゚lハヤッ









一時間余計に乗ったとはいえ、3日間で卒業検定とは…

クランクもまだ完璧では無いのに…










大丈夫なんでしょうか!?

(((((((( ;゚Д゚))))))))










いやいや!見極めを頂いと言う事は御墨付きを頂いたと言う事!!








頑張れば出来る!!!!はず!?

o(`^´*)











さてさて、短期決戦となった限定解除。

どうなる卒業検定!?








もう少し続きます

( ̄∇ ̄)テヘ